ダチンプラリー、開催



4/29〜6/3、例のマニアックスター主催、コトバヨネットが参画する、スーパー・ドメスティック(ウルトラ近所)企画の第一弾、「ダチンプラリー」が開催されます。

ところで先日、ダチンプラリーの開催のきっかけが、ある女子の「失恋をいやすため」だと知り、その脈絡のなさに愕然といたしました。
(注:実際は「失恋をいやすため」に生まれたのが「ダッチくん」、それにまつわる「ダッチ企画」というのがそもそものルーツであり、「ダチンプラリー」はその派生イベントで、ダイレクトに「失恋」とは関係ないそうです。一部事実誤認をお詫びいたします。)

コトバヨネットでは「左京ワンダーランド」との、ラリー二重構造という、ややこしい状態になっておりますので、ご注意下さいまし。油断すると、スタンプラリーが終わった瞬間から、またラリーがはじまることになります。

4月29日には、オープニングイベントが、はなばなしく行われます。

★ダチンプラリー・オープニング企画「大人カフェ」

大人がカフェをする。という、ごく普通の事態をイベント化。
日時:4/29(日)11:00〜
会場:MANIAC STAR、コトバヨネット
両会場で、ハヤシライス、さぬきうどん(香川県人が打つから)、トリッパ(協力:いちなんさん)などを食べることが出来ます。
ダチンプラリーに使用する、段ボールの切れ端で作ったサイン台紙もこの日から配布されます。

参加店舗ですら、完全に把握できていない、そのルール。簡単に申しますと、「人間スタンプラリー」です。
「ダチンプさん」に設定された6人(+1人)にサインをもらい、そのポイントに応じて、得体の知れないダチンプラリーグッズがもらえます。
6人のお店、主な生息場所は、どのお店からも徒歩圏内の、ものすごい近所です。

★今年のダチンプさん(6人)

タナカミホ
田中美穂植物店コーヒショップ

アオマツトシヒロ
青おにぎり

ホソカワトオル
青おにぎりリヤカー

マツモトシンヤ
コトバヨネット

フジサキミワ
WARABI工房

ヤマダタカヨ
MANIAC STAR

*隠された7人目のダチンプさんもいます。各店舗でおたずねください


★ダチンプラリーのルール説明(ヤマダタカヨ原案、マツモトシンヤ加筆)

ダチンプさんに会ったら「サインください」と言って(ダチンプ台紙に)サインをもらって下さい

同じダチンプさんでも違う場所でなら何度でもサインがもらえます(全員をコンプリートする必要はありません)

上記の通り、各ダチンプさんのお店以外、道やスーパー、どこでもサインはもらえます。
ただし「道」の場合は1回のみしかサインはもらえません。違う「道」で会ってもダメということです。そのまま追跡して、建物や店に入ればまたサインがもらえます

初ダチンプ(最初のサイン)は2点です。2回目以降は1点です

同じ場所に3人のダチンプさんがいた場合、トリプルダチンプです。その3人の得点の他に、さらに3点がプラスされます

スペシャル得点もあります、各ダチンプさんに聞いてみましょう

★ダチンプラリーでもらえるもの

15点:ダチンプさんよせがきポストカード
30点:ダッチくん

期間中、MANIAC STARでは、安藤さんライブ、子供カフェ、などの楽しいイベントがあります。ぜひお出かけ下さい。